人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約にはやっぱり自炊?って事で、お料理苦手な私が無理やり作ったお弁当を公開します ◆現在の貯金◆ 合計:76,000円


by maki-obento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年3月6日 火曜日

2007年3月6日 火曜日_c0097942_1248356.jpg

     ◆今日のお弁当
     ・豚肉のタレ焼き
     ・おから煮
     ・プチトマト&ブロッコリー
     ・レンコン入り、お稲荷さん風ゴハン
     ・りんご

昨晩どうしてもお稲荷さんが食べたくなって、でも家にあるのはきざんだ油揚げだけで・・・いつもお世話なっているレシピのサイト、クックパッドから包まないおいなりさんを参考に作ってみました。レンコンのサクサク感が好きなので、レンコンを甘酢に漬けた物を一緒に混ぜ込みました。

おからは、先日「乾燥おから」を初めて購入。早速作ってみましたが、簡単ですねー。味はやはり生の方がいいけど、保存もきくし取り扱いが楽!!繊維、ガッツリ摂れそうです。

そろそろ友人の結婚式に向けて、本格的にダイエットを開始しないと。
お弁当って、結構カロリー高いから、悩みます・・・。
by maki-obento | 2007-03-06 11:39 | お弁当